blue crescent blog

blue crescent(ブルークレッセント)の蒼月(そうげつ)と申します。ハンドメイドのアクセサリーの製作の様子や日常生活のことを色々書いたりします。アクセサリーの新作情報などはtwitterで更新中!→https://twitter.com/bluemoon1001987

ちょっと考え中なこと

お久しぶりです。
blue crescentの蒼月(そうげつ)です。
全く更新していなかったブログですが、こちらを読む方は少ないと思いますので、今の状況とか今後のことを書こうと思います。
すみませんがネガティブな内容+長文になると思いますので苦手な方は今のうちに引き返すことをオススメします。




大丈夫ですかね?
了承したと思って続けますね。
今の状況ですが、アクセサリーの制作が出来る精神的余裕があまり無い状態です。


その最大の理由は仕事。
昨年2月に転職し、12月に突然異動と昇進が決まりました。
異動した時からかなり忙しい職場なのでバタバタしていましたが、1年も経たない内に異動と昇進が決まりまして…
勝手が分からない、責任が重くなるということで胃潰瘍になったりしました。精神的にも不安定。
自分の名前が責任者の欄に記載されることにまだ違和感があります。

その状態でアクセサリーのアイデアが全く浮かばず、材料を買うまでは出来るんですが作れる気がしなくなりました。


そしてもう1つの理由はツイートに流れてくる素敵な作品たち。
同じイベントに出る予定の作家様の素敵な作品を見る度に「自分は何も作っていないのに他の皆さんはこんなに素敵な作品を作られているなんて凄いな」と思ってしまい、辛くて見るのが怖くなりました。
準備とか何も出来ないです。本当に。


なので、今現状考えている案として

①委託販売を終了し、ネット販売のみに切り替え
イベントは対面のみにする

②参加予定の企画、イベントが終了したらネット販売のみにし、イベントはしばらく休止する

③参加予定の企画、イベントが終了したら今ある作品を全てネット販売にしてアクセサリー制作自体を長期休みにする

のどれか実行しようかと検討しております。


まぁ今精神的に落ち込みやすい時期なので、時間が経ったら考えが変わる可能性もあります。
かなり気分に波があるので。
少し文章に出来て胸のつかえが取れてきた気もします。

今参加予定の企画、イベントに関しては後日Twitterにまとめようと思いますのでそちらをご覧下さい。

蒼月@blue crescent https://twitter.com/bluecrescent18


さて、重かった気持ちを整理して文章に出来たので少し楽になったのでご飯食べてきます。